人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子工房sampoに行ってきました!

京都河原町からバスで3,4駅ほど、荒神口にある焼き菓子のお店
『お菓子工房sampo』に行ってきました。
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23223518.jpg

というのも、学生時代の友人の妹さんが本場フランスで修行し、
去年9月にお店をオープンさせた❤との連絡をもらったので
偶然今日京都まで出かける予定があり、立ち寄ってきました。
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23223555.jpg

とても可愛らしい店内は、すべてパティシエがチョイスしたもの。
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23223513.jpg

週末は友人も妹さんのお店のお手伝いをしています!
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23425281.jpg

ラッピングもとっても可愛らしくて・・・
思わず買いすぎてしまいました(笑)
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23223548.jpg

私が食べたかったカヌレ。
残念ながら、私が訪れたのが夕方ということもあり、
すでにカヌレは売り切れ、ミニカヌレをなんとかGETできました。
珍しく抹茶味があり、濃い抹茶の味わいが特に気に入りました。
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23223571.jpg

そして日替わりのキッシュ。
本日はラタトゥユ風ということでお買い上げ~。
あっさりしていて美味しく、女性でもぺロリと食べられちゃいます。
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23223550.jpg

すでに数多くの種類を試食しましたが、
どれも美味しいですし、女性らしい繊細なお菓子が多くて、
また近くにいけば顔を出したいと思います。
お菓子工房sampoに行ってきました!_b0236402_23223589.jpg

まだまだ若いのに自分の時間をすべて焼き菓子に注ぎ、
お店を持って頑張っている妹さんが頼もしく、
また平日OLしながら週末、妹さんをを支える姉(家族)の温かさも感じました。
頑張っている人をみると、応援したくなるし、
自分ももっと頑張らなきゃっと刺激をもらいました。

皆さんも京都へ行かれる際は、是非お立ち寄りくださいね。

『お菓子工房sampo』
京都市上京区河原町通荒神口下ル上生洲町221番地 キトウビル1F
075-241-3673
by un-deux-trois622 | 2013-01-19 23:50 | 関西ええもん
<< 初パン焼き カノビアーノでランチ >>