人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~

今回は九酔渓にある温泉≪二匹の鬼≫に宿泊してきました。
現役の頃は、メジャーな温泉の旅館に泊まってきましたが、
最近では秘湯にある小規模な旅館が気に入り、
帰省する度に、色々な旅館を探して訪れるのが楽しみの1つです
九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304798.gif

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304770.jpg

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304718.jpg

今回の宿は全てが離れ、そして客室によっては露天風呂がついていて、
赤ちゃん連れにも嬉しい宿。
息子も、娘同様に生後四ヶ月で温泉デビューです!
部屋の露天風呂からは九酔渓が眺められ、森林浴までできてしまう贅沢な空間!
部屋もリビングと、寝室にウッドデッキまであり、のんびりと過ごせます。

ただ1つ大自然の中なので、虫さんたちと一緒に過ごさなくてはなりません(笑)
また食事や貸し切り露天風呂には山道を歩いて移動するので、若干不便でした。
九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304769.jpg

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304817.jpg

食事は野菜を使った御料理で、朝食にはそば茶粥も登場。
優しい味わいのお食事でお腹も満たされました。
九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304954.jpg

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304930.jpg

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304997.jpg

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304912.jpg

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304934.jpg

九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_2230498.jpg

とっても美しい夕陽も眺めることができ、
大満足なディナータイムでした。
九酔渓温泉~二匹の鬼へ~_b0236402_22304944.jpg


もともとこの旅館の名称は経営する二人の姉妹
≪もてなしの鬼と料理する鬼≫から
名付けられたらしく、館内も女性目線のおもてなしが感じられました。

夏でも朝晩は、ひんやりしていて気持ちが良かったです。
きっと秋には見事な紅葉が見られるはずです。
by un-deux-trois622 | 2014-07-11 23:30 | おでかけ&旅行
<< くじゅう自然動物園へ 阿蘇へおでかけ >>