人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子食育講座★

春休みに東大阪で親子食育講座を開催させていただきました。
親子の講座では調理実習をさせていただくことが多いのですが、
今回は野菜・果物のたべくらべ、
親子食育講座★_b0236402_22591050.jpg

野菜果物の旬のお勉強。
親子食育講座★_b0236402_2259106.png

そしてお子様が調理実習した昼食をいただくという初めての試み。
親子食育講座★_b0236402_22591018.jpg

とてもお母様方の食育への関心が高く、
私自身も勉強になった講座でもありました。
比較的低学年のお子様と調理実習することが多いのですが、
今回は中学年以上、しかも男の子がほとんどでびっくりしました。
小学生のみんなが作ってくれた昼食も
とってもおいしかったです!
野菜&果物の食べ比べは品種の違うものをたべていただくのですが
なかなか一気に品種の違うものを食べる機会は少ないので、
自分好みの品種を選んだもらったり、
それぞれの特徴を知っていただくには貴重な体験だと思います。
ありがたいことに次回の講座のご依頼をいただき、
また次はどのようなお話をさせていただくか、
これから考えていきたいと思います。



by un-deux-trois622 | 2018-03-27 22:59 | 離乳食・食育・特別教室
<< 姉と弟 久々のニフレル >>