人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島つづき

公園で遊んだあとは、
タコせんべいの里や、農園でいちご大福を食べ、
産直で野菜などの食材を調達!!
途中で立ち寄ったのは淡路島でもパワースポットとして有名な【伊弉諾神宮】。
ここは古事記や日本書記にも登場する日本最古の由緒ある神社で、
国つくりの神とされるイザナギとイザナミを祀っている神社.
淡路島はこの夫婦神が一番最初に作った国とも言われているそうです。

淡路島つづき_b0236402_0104294.jpg

淡路島つづき_b0236402_0104264.jpg


大迫力の大楠の木からもパワーをたくさんいただいてきました。
そして夕食は海鮮丼をたべに【いちじろう】へ。
淡路島つづき_b0236402_0104235.jpg
新鮮なおつくりがたくさんのって、大満足です。


淡路島つづき_b0236402_010427.jpg
産直で野菜をたくさん買いこみました!
その中でも一番気になったトマト、【ずいけんトマト】
果肉がしっかりして甘味が強く、味が濃いのでまるでフルーツみたい。
久々に出会った激うまトマトです(笑)
栽培が難しく、現在では17戸の農家さんでしか栽培されていないとか?!
このトマトを買いにまた淡路島にいきたいくらいです!!
週末はなにかと予定が入っている我が家。
久々に日帰りドライブできて、
家族で身体を動かして
美味しいものをたべて、
楽しい1日になりました。



by un-deux-trois622 | 2018-04-07 23:56 | おでかけ&旅行
<< 獲れたてのわかめ♡ 久々の淡路島~★ >>